cookie-6612007年07月28日 21:11

cookie3/18

朝頭痛がする。アスピリンを飲む。洗濯をしてから、隣の台所の掃除。ヤンキースの野球をみていたら、Sより電話あり。昨日買ってきた肉まんをもって彼女の家にいく。帰りにボルビック3本と牛乳をかう。Kのコンサートがあるのを思い出し電話する。4時開演とのこと。新宿は今日沖縄のエイサー祭りでにぎわっている筈。

3時過ぎに出かけ、伊勢丹でKのプレゼントをかい外にでたら、エイサーが丁度4時から始まるところ。急いで写真をとってコンサートのクラブにいく。丁度まにあう。30人ぐらいのお店で満員。奥の方がすわれたので、よかった。10人位の人が2曲ずつ歌う。シャンソンがおおい。懐かしい曲ばかり。

友人の最初の歌は「千の風になって」だった。売り上げ第一の歌とはしっていたが、ちゃんと聞いたのはじめてで、クッキーの事をおもいだして、涙がこぼれてしまう。友人は犬の散歩で知りあい近くにすんでいるので、いつのまにか行き来するようになった。彼女はそのあと引っ越してしまったが、ぷーちゃんというクッキーの友だったプードルがまだ元気でいる。彼女の歌仲間のコンサートは何回もいっている。歌もとても上手でうらやましい。いつもはホールだが、今日は新宿3丁目にあるシャンソン・クラブだった。

両国の花火をテレビでちょっとみるが面白くもない。