Diefenbaker-6582007年07月14日 19:06

Diefenbaker-658

金曜日ー曇り。 台風4号のため明日も明後日も雨らしいので、今日新宿にいく。つたやに2本返却して、また2本借りる。「今宵、フィッツジェラルド劇場で」と「ロシアン・ドールズ」。バスにのったら、サラリーマン風の男の人が、アイマスクをして、いねむりしていた。バスのなかでみるのは初めてだったので、写真にとりたかったが、生憎カメラをおいてきてしまったので残念。

朝からMLBをみながら、昆布を煮る。おいしくできてよかった。家計簿の整理で、2000年と2001年をシュレッダーにかける。まだ5年分のこっている。

「騎馬警官」をもう一度みる。それに「ブラッドリー夫人の推理」のドラマが今夜でおわってしまう。写真は「騎馬警官」にでてくる狼犬Diefenbaker.で丁度みた、#2−4話の「さんざんなバカンス」にでてきた。さんたの犬小屋さんから拝借した。

土曜日ー雨。 ロバート・アルトマンの遺作「今宵、フィッツジェラルド劇場で」をみる。 http://www.koyoi-movie.com/ 見終わったあと、いい気分になる映画である。俳優達も歌も素晴らしい。台風4号の影響で一日雨でも嬉しくなるような映画。

A bon vin point d'enseigne. よい酒に看板はいらぬ。

コメント

_ inuki ― 2007年07月15日 22:33

家計簿を5年分しか残さなかった、というのは立派。なんでも捨てて、特に夫のものは積極的に捨てて、時には必要なものまで捨ててしまっていて、しまった!と後悔することもある私ですが、家計簿だけはどうしても捨てられなくて、結婚以来何十冊も溜まっています。その戸棚を見る度にため息がでます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://laviedevantsoi.asablo.jp/blog/2007/07/14/1653938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。