Private Gardens-1332005年09月30日 18:03

private gardens

朝15分あるく。もう9月も終わる。朝寒くセーターをはおる。今朝は4時にクッキーの咳でおこされる。寒くなったせいか咳がひどくなる。困ったこと。寝てくれるとほっとする。

アメリカはカリフォルニアの山火事という災難にあっている。 姉が曼珠沙華の群生を高麗にみにいき、帰りにコスモスを買ってきて、少しくれる。コスモスを見るとまだ庭があった頃母がコスモスを育てていたのを思い出す。

散歩がてらに新宿に行き「夜の豹ーPal Joey」、「踊る結婚式−You'll never get rich」、「上海から来た女−The Lady from Shanghai」を借りる。 CDはベギー・リーとサラ・ヴォーン、ドリス・デイを借りる。紀伊国屋により、昨日ラジオで聞いた、Hotel du Lacを買う。

先日テレビで笑うと遺伝子のスイッチが入って、薬以上の効果をもたらすといっているのを聞いて、昔よんだリーダース・ダイジェストの笑いは百薬の長というページを思い出す。紀伊国屋の雑誌売り場でReaders' Digest をみたら、Laughter , the Best Medicineというページがあった。 日本版を探すが、ないので聞いたらもうでていないとか。