新宿劇場ー752005年08月03日 18:41

新宿劇場ー75

今日から日仏はお休み。9時にプールにいく。30分すごし、帰りにクッキーの骨っ子とささみをかう。クッキーが喜んでたべてくれる。たべるようになってほっとする。クッキーを心配して姉や姪がお見舞いにくる。

そのあと三徳スーパーにより買い物。粉末寒天、ドクダミ茶、にしんの酢漬け、アンチョビなど近くのスーパーで売っていないものを買う。

昨日録画したツール・ド・フランスの#1を見る。アームストロングの引退声明や、選手の紹介など見た後音を消してつけっぱなしにしてみる。

「サインフェルド」の男友達をもう一度みてから、つたやにかえしにいく。 借りないつもりが「ネバーランド」「ベルヴィル・ランデブー」「ブリジット・ジョーンズの日記ーきれそうな私の12か月」など見たかった映画が新しくでていたので借りてしまう。

7月の家計簿を入力する。「ネバーランド」をさっそくみる。

コメント

_ AL ― 2005年08月03日 23:21

「Three coins in the fountain」なつかしいわね。
新宿劇場ってどこでしたっけ?
三人のスターはドロシー・マクガイヤーとあとの二人がわかりません。パイパー・ローリーですかね。

_ cookie ― 2005年08月04日 07:49

新宿劇場は歌舞伎町にあります。今でもあるかしらと思ってネットでみてみました。東京考察というのに歌舞伎町がでていて、昭和25年ごろに出来たとあります。愛の泉のプログラムはNo.13となっているだけで、日付がどこにもありません。新宿劇場のプログラムはあと2つありますが、それには昭和29年発行とあり、SGNews No.2-11で1953年キネマ旬報ベストテンがのっています。1が禁じられた遊び、2がライムライト3は探偵物語となっています。
東京考察はいろいろな東京の写真がのっていて面白いのでここにかいときます。No.88が歌舞伎町の現在です。あなたが好きだったナイアガラに出ていたジーン・ピータースとマギー・マクナマラです。ピータースはハワード・ヒューズと結婚していたので、彼についての映画はまだみていないのですが、でてくるかしらと思ってい
ます。
http://www.f-banchan.net/tokyo/kabukichou/kabukichou.htm

_ cookie ― 2005年08月04日 08:04

東京考察のアドレス間違えましたので訂正します。

http://www.f-banchan.net/tokyo/index.htm

_ AL ― 2005年08月04日 18:10

東京考察はすごい、外国人にも便利なサイトでしょう。
ただ、下落合界隈がなかったのは考察の必要のない地域なんですかね。 大阪考察もありますか。

ジーン・ピータ゜スでした。たしかピだかパだかだったと思ってパイパーになってしまいました。
H.ヒューズを描いた「アビエイター」にはケイト・ブランシェット扮するキャサリン・ヘップバーンがヒューズの恋人としてでてきます。それが、喋り方なんかヘプバーンにそっくりなので感心しました。飛行機に夢中だったヒューズの若いころが主題でしたからたしか結婚までいかなかったように思います。
デカプリオにはあの役は荷がかちすぎました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://laviedevantsoi.asablo.jp/blog/2005/08/03/39874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。